SSブログ

エボラ出血熱に豊橋のマスクが注目される!! [エボラに豊橋のマスク]

エボラ出血熱に有効な2つの日本企業の製品


エボラ出血熱の被害が世界に拡大しつつある中で、
日本の2つの企業が世界から注目をされているようです。

一つは富山化学工業のアビガン錠であり、
もう一つは愛知県豊橋市にある
「くればぁ」というフィルター製造会社です


まずは富山化学工業のアビガン錠の場合には
10月4日フランスのトゥーレーヌ保健相が

エボラ出血熱に感染をして入院治療を受けていたフランス人女性看護師に
アビガン錠の他、アメリカのZマップとカナダのTKMエボラという3種類の新薬を投与した結果、

病状が回復して退院することもできたという発表をしています。

富山化学のインフルエンザ治療薬「アビガン錠」jpg.jpg

しかも、こうしたエボラ出血熱感染者の病状が回復したことを機に
11月以降には西アフリカのギニアにおいて、
アビガンの投与を実験的に開始をしていく方針が決定しています。


アメリカのZマップとカナダのTKMエボラという新薬を差し置いて、
日本のアビガン錠が信用をされ採用されたということは
何よりもすばらしいことであると思います。


エボラ出血熱に有効なマスク「くればぁ」とは?


また、愛知県豊橋市の
「くればぁ」というフィルター製造会社が開発したエボラ対策マスクにおいても
10月中旬頃西アフリカに1万枚を無償で提供したそうです。

「くればぁ」社のマスクMサイズ.jpg

しかも、このマスクは従来のマスクに比べて
エボラウイルスが付着しにくい構造になっていたり

抗菌作用のある薬剤が染み込ませてあったりするために
ウイルスの感染力を99%失わせる効果があるのだそうです。

1枚あたりの単価がかなり高額なマスクのようですが
洗うと100回くらいは使用できるようになっているので

「くればぁ」社のマスクLサイズ.jpg

身体を守ってくれる上に尚且つ、かなりお得ですね。
元々は、お隣の中国の大気汚染に伴うPM2.5対策用に開発されたものだそうですが、
エボラウイルスにも有効のようですね。

マスクをかけた画像.jpg


まとめ



欧米人の多くの方に見受けられるおおらかや性格もいいのかもしれませんが、
やはり日本人の几帳面な性格が、商品の品質にも反映されているのではないかと思われます。

これからも日本の活躍に期待していきたいですね!
本当に日本人として生まれて良かったと思います。

平和で豊かな国、日本、みなさんもそう思いませんか?

★この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。

●エボラの症状や感染について
・エボラ症状 初期と末期
・症状はゾンビ映画のような地獄絵
・エボラ写真!恐ろしすぎる症状!
・感染経路は濃厚接触が一番危険!

●エボラの薬や効果について
・エボラに効くアビガンの海外の反応
・日本の薬に対する韓国の反応が酷い!!
・アメリカで最新の薬が!
・日本の薬が注目!海外の反応は?

●エボラ対策や指定病院について
・エボラに豊橋のマスクが注目される!! 
・日本医療機関がない県とは?
・日本の指定病院

●感染の疑いと今後の拡大について
・日本でも感染者が!成田と埼玉か?
・ついにアメリカ ハワイで感染の疑い!!
・アメリカ人が旅行後ダラスで死亡
・日本が終わる予言!恐ろしいウイルス 
・日本であまり報道されないのはなぜ?
・世界規模に拡大する可能性が!
・香港で旅行者に疑いが!
・ドイツに感染者 陰性か陽性か?結果は?


スポンサーリンク

スポンサーリンク

以上「エボラ出血熱に豊橋のマスクが注目される!!」でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。