SSブログ
エボラがハワイに!? ブログトップ

エボラ出血熱がついにアメリカ ハワイで感染の疑い!! [エボラがハワイに!?]

エボラ出血熱がついにアメリカ ハワイで感染の疑い!!


エボラ出血熱がついにアメリカ ハワイで感染の疑い!!



エボラ出血熱がアメリカ、ハワイのホノルル市でも、
感染を疑われた男性が隔離されたというニュースが流れてきました。

ハワイ・ホノルル市.jpg
ハワイのホノルル市では、クイーンズ・メディカルセンターという病院内に
隔離をされたということのようですが、
後の報道によると陰性であった模様です。

感染者報道のあったアメリカのテキサス州の場合には、
日本ともかなりかけ離れた地でもありますが、
ハワイともなるとそうはいかなくなります。




エボラ出血熱がハワイで見つかると日本へも影響が!!




日本の芸能人の避暑地でもあるハワイの場合、
年間を通して訪れる観光客の30%が日本人とも言われています。

この間、えみちゃんねるを拝見していたら、
上沼恵美子さんの別荘がハワイにはあるそうですね。

このようにして、今や日本人とハワイとは切っても切れない関係ともなっています。

もちろん、アメリカにおいても日本に訪れるビジネス客や観光客は、
年間を通してかなりの人数にもなります。

ハワイ・ワイキキビーチ.jpg

また、日本からもアメリカに訪れるビジネス客や観光客も相当な人数に及ぶでしょうね。

そうしたことを考慮すると、
今回のエボラ出血熱騒動においてももはや外国で起こった
人ごとのような話ではなくなるでしょうね。

真っ先にイギリスのように
空港における出入国規制が余儀なくされることも想定されます。

しかも、日本国内におけるエボラ出血熱感染者の診察をする病院も、
極めて特定の病院でしか行われていないと言われています。




感染者と同じ飛行機に乗ると隔離される?




日本人がハワイへの旅行中に、同じ飛行機に乗っていた乗客の中において、
エボラ出血熱に感染した人が見つかったともなると、
乗客の全てがハワイやアメリカの機関の監視下に置かれることにもなります。

その上、これまでの一連のニュース報道によると、
エボラ出血熱感染者が飛行機から降りた後に見つかった場合には、

宿泊施設や感染者に接した人々全てが、
監視の対象にも入るために、ひとまずは隔離されることにもなり兼ねません。

bb119c23.jpg

渡航中の場合であれば、ウイルス潜伏期間を含めた期間は少なくとも、
日本への帰国も許可されないという自体も想定されます。
まさに、軟禁状態ともなるでしょうね。

エボラ出血熱のウイルスが空気感染をしないとは言っても、
その対策に翻弄されることによって
甚大な被害を被ることにもなるでしょうね。


★この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。

●エボラの症状や感染について
・エボラ症状 初期と末期
・症状はゾンビ映画のような地獄絵
・エボラ写真!恐ろしすぎる症状!
・感染経路は濃厚接触が一番危険!

●エボラの薬や効果について
・エボラに効くアビガンの海外の反応
・日本の薬に対する韓国の反応が酷い!!
・アメリカで最新の薬が!
・日本の薬が注目!海外の反応は?

●エボラ対策や指定病院について
・エボラに豊橋のマスクが注目される!! 
・日本医療機関がない県とは?
・日本の指定病院

●感染の疑いと今後の拡大について
・日本でも感染者が!成田と埼玉か?
・ついにアメリカ ハワイで感染の疑い!!
・アメリカ人が旅行後ダラスで死亡
・日本が終わる予言!恐ろしいウイルス 
・日本であまり報道されないのはなぜ?
・世界規模に拡大する可能性が!
・香港で旅行者に疑いが!
・ドイツに感染者 陰性か陽性か?結果は?


スポンサーリンク

スポンサーリンク

以上「エボラ出血熱がついにアメリカ ハワイで感染の疑い!!」でした。


エボラがハワイに!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。